忍者ブログ
管理人の戯言をつらつらと書き綴っております。 腐っておりますので苦手な人は回れ右。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴェーン!!!(泣)

BBSのヴェン編を終えました。あとはテラとアクアさんか…
クラスの友だちはもう全部終わったらしいですけどね。シークレットも見たそうです。
ゲームやりすぎだろ!←(あんまりできない)

私もまあとりあえず今月中にはクリアしようと思います。

拍手[0回]

PR

□eメンバーズに頼んでいた、ポストカードが届きましたwww
・・・え、何のポストカードかって?
はっ。そんなもの。KHのポストカードに決まってるじゃないか☆

正確にはジャンプフェスタで入場者に配られたポストカード、ですが。
1cb3fc7ajpeg








・・・・うん。満足。

ついでにポストカードの入ってたケースと、KHのポストカード+それ以外に気に入ったヤツ一個も載せるときますwww

2264f4b8jpegDSCF0041.jpgDSCF0039.jpg





・・・なんていうのかな。六サスの首元がエロゲッフン!!




あ、そうそう。そういえばなんですが、KH最新作とBbs3人組の愛称が統一されたみたいなんで、それらを次回から呼ぶときは愛称で呼びます。
・・ほら、なんだ。ヤホーで検索されると色々困るしね。
愛称は、Birth by sleepがBbs(もう呼んでるけども)
358/daysがdays
CotedがKHCoです。
Bbs三人組は、寺と弁と水でいきます。

っつーか、最近更新率低くてごめんなさい。多分、2月の半ばまではものすごく低いと思います;
受験生なんで・・・前期選抜なんで・・・・。

拍手[0回]

はい、お久しぶりでございます。裕です(何この自己紹介)
最近またKH2FMをやっているわけなんですが
空のレベルがやっと85になりました(クリティカルモード)。
ついでにラストリーヴも覚えました。←(剣選んだ)

で、これならリミカも倒せるだろう!!と思い、さっそく六サスと戦ってきました。
結果:がんばったけど惨敗
ゲージ半分くらい減らしたのに・・・HP多いだろ!(クリティカルだから感じるのかな・・)
しかもよく考えてみるとクリティカルだけ空のHPが最大で60だし(他のは120)。
強すぎるわっ!!!こんなの勝てるかっ!!

と、負けて帰ってきたわけなんですが、腹いせにデミをボコボコにしてやりました(ひどい)
デミでも1回負けたけどね!!(・・・)
がんばってLv99にせねば・・・・。
ってか99でも勝てるのか?パワーアップとかも大量に使わないといけないな(笑)


そういえば、鼠社が来年の春に鼠モバイル(だっけ?)とやらを始めるそうですね。
つーことはKHCoも開始と同時に配信するのかな?
・・・まてよ、よく考えるとKH最新作の3作って同時発売だったっけ?
ってことはBbsも358/2も春発売?
時期的には多分4月から5月ですかね~。ってかこれぐらいがいい(笑)入試も終わってるしね~。



それにしてもオリゼー可愛いな!!ガチャガチャコンプしたからシャーレからオリゼーでてきたんだよ!!
めっさ可愛いです(笑)癒される~。
あ、最近気づいたんですが、シャーレからでてくるヤツって3日ほどしたら消えるけど、一回初期化してからログインするとまた出てくるんですよね~。便利便利♪





ってか最近デスノートにハマってきたっていうね!(遅)
前は月が好きだったんですが、最近はLが好きになって来ました。
なんでだろう。
多分前のデスノートのアニメを2時間にまとめたヤツ(リューク視点のヤツ)に触発されたかな?
あれでLが死ぬの初めて知ったんだしね~。多分・・いや、絶対それだ(∑)
月はキライトだしキモイトだからね!!(けなしすぎ)
そしてLのコ(ピ―――)をやろうとしてるっていうね(消えろ)
てか明日やるつもr(強制終了)

ブーイングきそうですけど写真載せようかと思ってます(オイ)
てかその前に斬月の写真載せないと!!まだ完成した写真撮ってないよー!!

拍手[0回]

なんであんなに難しいんだろうと思います。
前は簡単だったのに・・・・・。


それはそうと、やっと空のレベルが73になりました(クリティカル)。
ビギナーは全部クリアしてあるんですけどね。やっぱりクリティカルは難しいです。気を抜くとすぐやられるし。
73か・・・あと26も上げないといけないのか・・・・。
まあ、こんなのは素材集めてたりとかしてたらすぐ終わるんですけどね(笑)
それでも、なかなか苦痛です。ノー/バディ倒してりゃすぐ終わるんですけども。



そういえば結構前に楽姉さんのナイフを8本、厚紙とボンドで作ったんですが、画像載せたことがないんで一応アップしときます(笑)81eb8c5e.jpg
いや、別に色々作るのが好きなだけで、コスプレするために作ったわけではないので。・・・・・コスプレはちょっとやってみたいけど(オイ)

よく見れば本物より小さいな・・・・失敗?
因みにわかると思いますが、ナイフ持ってるのは私の左手です(笑)
水かきがあるから指が長く見えるのさ~。
水泳してるわけでもないのに水かきがあるのは何故・・・。遺伝かなあ。



今度は通販でライオンボード何枚か買って、また何か作りたいと思います。(予定は未定・・・)
お前本当に受験生か!?なんてツッコミは無しの方向でお願いしますね☆

拍手[0回]

えーと、11月3日にある文化祭が近づいてきました(え、言うの早い?)
で、ウチの学校、毎年合奏と合唱があるんですが、合唱がカントリーロードで合奏が

○イレーツ○ブカリ○アンの彼こそが○賊なんです。

一体誰が決めたんだ!って私等じゃん!!(ノリツッコミ)

で、私はピアノをやらさせてもらうんですが、なかなか難しい。
結構前から練習してのに、まだミスが目立ちます;
あー、どうにかならないかな。

あ、そういえば最近気がついたのですけども、
弁と六サスのリストバンドの色、反対じゃね?(詳しくはお絵かき掲示板参照)
何か関係あるのか・・・・?


えーと、それから佐藤恵様が運営されているブログ、「黒猫の暇つぶし」を追加ですw
佐藤様はサイトも運営されているので、興味のある方はそちらもぜひどうぞww

拍手[0回]

もうめっきり秋ですね。最近栗拾ったり栗拾ったり栗拾ったりしてます。(そればっか)

この前の記事で話した通り、KH最新作についての情報が飛び交ってますよね?
で、その情報とアナザーレポート、KHFM+の追加ムービー&新シークレットムービーを元に考えながら、Bbsについて、色々書いてきたいと思います。(システムについてではなく、あくまでもストーリーについて)
ネタバレ注意!

まず、追加ムービーから

・シグがゼク紫苑と存在/しなかっ/た世界で話していた内容で、是無茄子は「眠りの部屋」と対を成す、「目覚めの部屋」を探していて、それが忘却の/城にある。とかなんとか。

・是無茄子が心無き者製造施設の地下に行き、椅子に座って何かを起動(?)させてから、目の前の鎧に向かって「友よ」と言う。

・留まりし思念(テラ)と戦う前に、寺が「水――― 弁―――」「是アノート―――  是アノート!!」
と言う。


シークレットムービー

・寺は空の鍵剣を、弁は陸の鍵剣を、水は王様の鍵剣を持っている。

・寺、弁、水がじーさん(マスター是アノートというらしい)とDモードの人と戦うが、弁がマスターに氷付けにされてしまう。そのあと、弁が崖から落ち、水に受け止められる。そのときに弁の顔が、六サスに酷似している。
その後、マスターが闇(?)を纏った左手を天にかざすと、空に王国心が現れる。
そして寺の目が、青から金に変わる。

・弁は二刀流


アナザーレポート

・空白と言える物語は大きくわけて「王様不在の時間」「陸不在の時間」「六サスの機関時代」「是アノートの過去」

・六サスと空が二刀流であることは是アノートの記憶にも関係している

・鍵剣を持つ条件は「心が強い者」というものがあるが、それ以外にもある

・海里のおばあちゃんのおとぎ話は今後に関係ある

・是無茄子の鎧姿にも関係がある


その他、TGSの情報

・六サスと悪セルの会話で、黄昏街の建物の上を飛び移っているシーン
六「シグに言われたんだ、俺は特別なんだって」
悪「鍵剣に選ばれし者・・か?」
六「違う。俺を昔、見たことがあるって」

・機関会議のシーン
是無茄子「今日は記念すべき日となる。14番目・・・」
楽シーヌより少し小柄(?)フードを目深かに被っているため顔はわからない。紹介されたあとに、ニッと笑った。
女性が紹介されたときに六サスがハッとした。

・マスターと寺が荒野で会話
マスター「お前ならば、光と闇の扉を抜けて、私のもとに辿り着けると信じていた!待ちわびたぞ、寺!!」
寺「俺には大切な友がいる!答えろ是アノート!!あいつの心に、何をした!」
そこで寺は怒り、右手に鍵剣を出す。

・オリムポスコロシアムでマスターと弁が会う
マスター「久しぶりだな」
弁が振り返って
弁「お前に会ったことなんか‥‥」
と言いかけて、ハッと思い出したような表情をする。目がアップ。
マスター「そう、お前は失っている。いや、得るために失ったのだ!今、その失ったもの取り戻す時が来たのだ!」(ここうろ覚え)
マスターの手には、青い炎が灯っていて、シークレットムービーで弁を氷付けにした後手に灯していた炎と似ている。

・運命島の海岸に寺が立っている。
近くでは、幼少時の陸と空がチャンバラごっこをしている。それを、テ ラは見ている。

・荒野の渓谷で寺とマスターの対峙シーン
マスター
「闇に身を染めた者に、鍵剣を使う資格など無い!あやつはもはや、闇に囚われた怪物だ。お前の力で、我が過ちを正してくれ!」


・気を失っている弁を脇に抱える寺と、マスターが対峙
寺「マスターなんか関係無い!この力、友のために使う!」
このとき、必死に弁を守っている(ここで寺が言ったマスターは鍵剣マスターのこと)

・Bbsの舞台はKH1の数年前の話

・名前の由来
寺は「大地」、弁は「風」(弁の名前はもっと長い)、水は「水」からとっている

・KHFM2の留まりし思念と弁は本当に同一人物なのかは定かではない


と、まあBbsについての情報はこれくらいですね。それにしても多い。ここまで発表するとは・・・
で、これらを元にして色々考えてみました。


・4つの大きな空白の時間
Bbsが「是アノートの過去」と「王様不在の時間」、358/Daysが「六サスの機関時代」、KHCOが「陸不在の時間」

・是無茄子が眠りに部屋で「友よ」と言った鎧は形状からして水のもの。そうすると目覚めの部屋には弁がいることを表している。

・寺と是無茄子の髪型が似ているのは何らかの繋がりがあるから

・六サスと空が二刀流なのは弁と関係があるから。また、弁が陸鍵剣を使っているのは陸と関係があるから

・名前の由来から考えると、寺は陸と、弁は空と、水は海里と関係あり。

・髪の色と瞳の色から考えると寺は空のパパ?

・弁と水の髪の色は、陸と海里と相対的な色をしている(弁は金、陸は銀 水は青、海里は赤)

・Bbsは数年前の話なので水は海里のおばあちゃん、というよりお母さん。

・寺(留まりし思念)はマスター是アノートを憎んでいる。

・六サスが言った「俺を、昔見たことがあるって」は、弁の事を言っている。

・シグは是アノートの記憶を少し知っている。

・是無茄子の容姿が、マスター是アノートと弁を足して2で割った感じ。(多分、その通り。)

・弁と六サスが何らかの形で関係しているのならば、機関会議で「14番目の同士」が紹介されたときに六サスがハッとしたのは、弁の記憶が残っているから。そして「14番目の同士」は水だということがわかる。

・シークレットムービーで弁の目が金に変わったのは闇の力を受け入れたから?(マスター是アノート、(偽)暗セム、是無茄子、陸(偽暗セム)の目が金なことからの仮説)

・「留まりし/思念は寺と本当に同一人物なのかは定かではない」というのは、寺であって寺でないということ。


拍手[0回]

KHの最新作の情報が色々飛び交ってますね。
もう何がなんだか・・・。謎が謎を呼ぶ(笑)

えーと、話が全く変わるんですが、
ちょっと前から借りてたお絵かき掲示板を設置しましたw
どんどん描いてくださいw
もちろん、荒らしは禁止ですよw

それでは皆様の投稿、お待ちしておりますw

拍手[0回]

最近知ったのですが、どうやら近いうちにKHの最新作が3つも発売されるようです。
タイトル名は
KINGDOM HEARTS Birth by Sleep 機種:PSP
KINGDOM HEARTS Coded 機種:携帯電話
KINGDOM HEARTS 358/2 Days 機種:ニンテンドーDS

だそうです。
BbsがKH2のシークレットムービーに出ていたヤツで
KHcoがD色の強いもので
358/2が機関・・てか六サスが主人公でなんかミッションをクリア(?)していく感じなんだそうです。

・・・ウチ、DSしかないんですけど・・。
ってかむしろグッジョブ!!
勢い余って鼻血出しそうです(汚ねェ)
スクエニはファンのことよくわかってますね。
私としては機関の皆さんの私生活が見たいですが・・・。なんか、どう○つの森みたいに。(え)

ってか、Bbs寺、弁、水の関係が気になります。
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・ん?
なにぃい!アク/アさんは海里のおばあちゃんだとぉおお!!??
この流れからいくと弁は空のおじいちゃ・・・ん・・・?
・・寺は一体なんなんだろう。陸のおじいちゃんか?(んなわけあるか)

と、そういえば海里のおばあちゃんが「鍵剣戦争」についてKH1で話していましたよね?
で、そのおばあちゃんがアク/アさんだということは、確実にBbsは過去の話になりますね。
・・・野村さんが「全ては繋がっている」と言っていましたが、それは本当のことのようです。(誰が嘘つくか)
色々と謎が深まるばかりです。


話が変わるんですが、昨日パンを焼きまして、鍵剣パンなるものを作ってしまいました。eeae3a6djpeg
・・短っ!
と思うのは気のせいです。ええ、気のせいですとも。
因みに真ん中に埋めてあるのはアーモンドです。いらなかったのに気づいたら母が勝手に埋め込んでました(笑)

結構美味しかったですよww

拍手[0回]

e43bc2b3.jpgはい。もーなんというか、夏休みは今日を入れてあと2日しかありません。
もちろん、宿題はして・・あるんですが、すばらしい問題が発生。
日記書いてねえ!!!
どーしましょ。

ま、それはおいといて。
今日は3時間ぐらいかけて机の上で六描いてました。
あ、ちなみにホントは全身画で、目の色塗ってないです。
鉛筆のままスキャンすると色が薄くて見づらいため、原画をスキャン・印刷してから印刷したヤツをマジックでなぞるというなんとも面倒な作業の末、こんな感じになりました。誰か色塗って!!!(あ)

拍手[0回]

バトンどえす。
名付けて・・・

KH一発変換バトン!!!

~ワールド編~

・運命島 > デス/ティニー/アイラ/ンド

・黄昏街 > トワイラ/イトタウ/ン

・ホロ/ウバステ/ィオン > 歩廊バスティ音

・ト/ラヴァ/ースタウ/ン > ト\ラヴァ/ースタウ/ン

~機関編~

・No.1 > 是無茄子

・No.2 > 詩具バール

・No.3 > ざるディん

・No4 > ヴィ/クセ/ン

・No5 > れ癖うす

・No6 > 是串音

・No7 > 細工す

・No8 > アク競る

・No9 > 出ミックス

・No10 > ル/クソー/ド

・No11 > マールー社

・No12 > 楽死ーヌ

・No13 > ロ/クサス

~武器編~

・No.1 > エ蟻あルブレード

・No.2 > がんアロー

・No.3 > ランす

・No.4 > シー/ルド

・No.5 > アック裾ード

・No.6 > 歴史紺

・No.7 > クレイもあ

・No.8 > チャ蔵ム

・No.9 > 下ール

・No.10 > カー/ド

・No.11 > サ/イズ

・No.12 > スロ/ーワ/ー

・No.13 > キー/ブレー/ド

・陸 >  ソ売るイーター   ウェ意図ゥ座度ーン

・回す人  誰でもどうぞ~。


ってか是串音て・・・一体どんな音?ちょっと聞いてみたいな。それにしても是無茄子が一発で出たのは以外。なんでだああ。
ウチのパソコンちゃん、馬鹿なのか賢いのかわかりません。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/12 裕]
[02/10 あか]
[08/28 豆]
[08/23 あか]
[08/14 あか]
最新記事
最新トラックバック
裕の生態
HN:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコン、ゲーム、読書。
自己紹介:
性別は一応生物学上の表示かもしれない←
髪も短いし口調も荒い(と言われる)し、最近背中が広いと姉に言われます。なんぞこれ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com