忍者ブログ
管理人の戯言をつらつらと書き綴っております。 腐っておりますので苦手な人は回れ右。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
空から降ってこないかな

拍手[0回]

PR
とっても月が綺麗です。とってもとっても綺麗です。  でも綺麗すぎるとなんだか寂しいんですよね。雲に隠れちゃったりすると余計。雲からでたり入ったり、月も忙しいですねぇ。雲の中にいないでずっと外に出てて毎日眺められたらなあとかよく思うんですけどさすがにそれは私のわがままな訳で。新月のときはと言うと星が綺麗なんで、まあ月と一緒のような感覚で見てますよ。   とりあえず何が言いたいのかと言うのは・・・頑張ったらわかりますよ。きっと←

拍手[1回]

編集完了しますた

拍手[0回]

独ロマを書いてみる。


イタリア人の扱い方マニュアル





どうも俺はイタリア人の扱い方がよくわからない。

そういうわけでマニュアルをこの間買ったわけだが、肝心のイタリア人については「彼らのことはよくわかりません」の一文のみ。

…頭が痛くなった。


それから時間が経ち、とりあえず弟のフェリシアーノについてはなんとなくではあるがわかってきたように思う。

問題は兄のロヴィーノだ。

こちらとしては好きなのだが・・・どうも俺は彼に嫌われているようだ。
会う度に顔面にトマトを投げつけられるし、「ジャガイモ野郎」だの「ケバッレ」だの罵声を浴びせられる。

…彼の扱いだけは本当にわからない。

そしてそのロヴィーノが、今まさに俺の目の前にいるのだ。

 
「おい。遊べ、このやろー」


当然の事だと言わんばかりにふんっと鼻を鳴らして俺に言う彼は、やはりいつもと同じく不機嫌そうだ。

アントーニョやフェリシアーノはどうしたと聞くと、アントーニョは昨日遊びに行ったきりまだ帰ってこないし、馬鹿弟は本田のところへ旅行中だと不満げに言う。
そういえば兄さんも昨日から見ていないので、大方いつもの3人で飲んでいるのだろう。

それにしたって俺の所へ来るのは珍しい。
それもトマトを投げるでもなく、罵声を浴びせることもない。一体どうしたものだろうか。

そして例によって扱い方がわからず、いつものようにしているとまた機嫌を損ねてしまうと思い、ものの試しに今日は少し意地悪くしてやろうと思う。
 

「おいこら、遊べつってんだろこのムキムキ!そんな紙ばっか見てんじゃねぇよ!」
「そんな事を言われてもな・・・大事な仕事なんだ。途中で放っておくわけにもいかんだろう」


そう言って俺はまた下へと目線を移す。
ちなみに途中で止めるわけにはいかないのは事実だが、生憎今日は休日なのでどうしてもやらなくてはならないわけでもない。したがって遊んでやる時間ぐらいはたっぷりある。

しかしさすがに言い過ぎただろうか。「もういい!」などと言って腹を立てて帰ってしまうような気がする。
 

「・・・・・・」
 

だが実際はそうでなかった。無言で口を真一文字に結び、何やら言いたそうにこちらをじっと見つめている。
 

「どうした?言いたいことがあるのなら言え」


促してやると彼はゆっくりと口を開いた。
 

「・・・馬鹿弟は良くて、俺は駄目なのかよ・・・」


俺はそれを聞いて彼の思考をなんとなく理解した。


「なんだ、フェリシアーノに嫉妬しているのか?」
「な、んなわけねーだろ!暇なだけだこのやろー今すぐ遊べ!!」
 
どうやら図星だったらしい。顔が赤くなっているのがよくわかる。
今まで俺は嫌われているのだと思っていたが、そうでもないと言う事がわかって少し嬉しい。

俺らしくはないが、調子に乗ってもう少しからかってやることにした。


「ふむ・・・まあ、遊んでやらなくもない。しかし先程も言ったように途中で仕事を放り出すわけにもいかない。それに・・・そんな態度では、遊んでやるわけにもいかんな。」
 

ぴしゃりと言い放つと、ロヴィーノはぐっと言葉を詰まらせた。そして数秒後、意を決したのか口を開く。


「あ・・・遊んで、下さい・・・」


頬を赤らめ、ぼそぼそと小さく言う様はこの上なく可愛らしかった。


「いいだろう。そこに座って少し待っていろ。」


心なしか彼の表情が輝いた気がする。



それから彼は、ちょくちょく俺の元へ遊びに来るようになった。

拍手[0回]

今日図書室で「アドルフに告ぐ」という本を見つけた。

原作は手塚治。手に取ってパラパラとページをめくってみると、どうやら漫画の文庫本らしかったので、とりあえず最初から最後まで(1~4巻)借りて、読んでみた。


ナチスドイツの話だった。






授業で習ったり、ドキュメンタリー番組を見たりしているよりもずっとエグい内容だった。

ユダヤ人が迫害を受けていたとか、そういう知識はあるけれど、これを読んだら迫害なんてものじゃないと思った。
どちらかというと、虐殺に近い。

ユダヤ系の人がいればナチスの兵に連れて行かれ、少しでも抵抗すれば暴力。
最悪の場合は殺される。

しかもこの場合の「抵抗」は、ちょっとした口答えの事。

人権なんて全く存在しないどころか、「ヒト」としても扱われていない。

ちなみにユダヤ人を庇うような事をすると、誰であろうが拘束されます。



こんな事本当にあったのか………と思うことがたくさんありました。


自由な思想をすることができるってのがどんなに凄いことなのかを思い知りました…

まだ紛争とか絶えないところがあるけど、少なくとも日本は平和なんだなあ。





…とまあ、何故か感想文みたいになってしまいましたが、まあたまにはこういうのもいいかなと。


何か、こんな事があったのに純粋APH好きでいいんだろうか、とか思っちゃうんですけど、魔王様の絵や漫画見てると安心しちゃうんですよね。

よってAPH素晴らしい。


……あれ。主旨変わった…←

拍手[3回]

某サイト様のロマが可愛すぎて表情筋崩壊した

拍手[0回]

興南高校勝ったあああああ!!!!
おめでとう!!

拍手[0回]

鉄拳が映画化……だと……!?
なんだ、最近はアーケードゲームまで映画になるのか。凄い時代だな…

しかし見にいきたい。←

ちなみに舞台は3らしいです。仁が主人公だしね。てかニーナいたよニーナ!美人!(はぁはぁ)
ブライアンもいたしなあ…ジュリアも出ないかなあ。女の子は全て出て欲しいぜ。シャオユウー!

ちなみに私はポールもフォレストも出て欲しいと思ってます。
一番楽しみなのは平八だがな!あの髪型をどうやってやるんだろうかwww

つか皆出て欲しい。レイもキングもパンダも熊もファランもガンジャックもry


闘神(オーガ)は絶対出るでしょうけどね。トゥルーオーガになる時にグチュグチュなるあれも再現すんのかなあ…あれは中々のグロさ。でも見てみたい←



余談ですが、私の地域の年配の方はゴキブリの事を平八と呼ぶらしいです。
平八さんかわいそすwww

拍手[0回]

どうすればいいのかがわからない…



でももう戻れない

拍手[0回]

 

あそこで文句言ったら更に機嫌悪くなるか落ち込むでしょうが。
あと、私があなたの考え読めないとでも思ってるんですか?舐めてちゃいけませんよ。

拍手[0回]

「私どんな事書いてたんだっけな」とふと思い、自分の記事を漁ること数分後。


恥ずかしくて死にそうになりました……


お願いだから過去の記事漁らないでね!誰に言ってんのかわかってますよねこのやろー!!


なんだったんだ……





そういえば最近戦国無双で服部半蔵やってたんですが、かっこいいですねあの人。俺の目に狂いはなかった←
素顔男前すぎて姉とうはうはしてました。傍から見たらタダの変態。

拍手[0回]

サイト名:弔鐘(ちょうしょう)
管理人:国王様

すごく、ものすごく絵が上手いです。神としか言いようがない。あなたが神か。
こんな人と仲良くできて嬉しい限りですよ!(ずびっ)


あと、もつ鍋んとこのサイト(まろやかミルク)にバナーがあったんで貼っときました。


やっぱり文字より画像の方が華やかですね。

拍手[0回]

デスノートの新しいゲームがDSで出たんですよ!!(ってかもう2日も経ってるけど)
や、デスノートっつったって、断じてキラ派じゃないんで。L派です!
だって・・・ねえ。月好きな人には悪いけど
月ってキモイトだし?(爽やか)
・・・別にそこまで嫌いなわけじゃないですけどね。ネタにしやすいし(オイ)

じゃなくて!!
そのゲーム、Lのゲームなんですよvv
なんつーの?脱出ゲームと推理ゲームが混ざってる感じの・・・
因みに、「Lと仲良くなろう!」なモードもあるそうですww
新密度が上がると、Lから話しかけてくれるようになるんだって!いいなあvv
・・・なんかこれだけギャルゲーみたいだww
し・か・も購入すると数量限定で小畑健先生のサイン入りの
美麗(ここ重要)ポスターが貰えるんです!!!
美麗だよ美麗!BI RE I!!!(うるさい)
っつーかむしろ、Lが喋るってのがいい。山口勝平さんボイスですよ!
あれだ、イヤホンを左にだけつけて声聞くと鳥肌立ちそうww(変体目)

金曜ロードショーでデスノートの実写版見てフィーバーしてた裕でした♪

拍手[0回]

今日の午後11時30分から茶会(間違ってもお茶を飲む会ではない)を開催します!!!


・・・え?連絡するの遅い?
そっ、それはだな深いわけが(ゴニョゴニョ  無論意味などない)

ま、まあとりあえず開催します!!(さっき言ったから)

テーマは・・・・まあ別に決めなくても普通にそんな話になるんですが、「腐な話」でお願いしますw

チャット会 みんなで腐れば 怖くない( ∑ )


参加お待ち申し上げておりますv

あ、因みにいつものことですが、主催者が遅れる可能性も十分に御座いますので集まった人からドンドン話しちゃってください♪


以上!!


さて、どうせ夜遅くまで起きてるんだから、寝るか(え)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/12 裕]
[02/10 あか]
[08/28 豆]
[08/23 あか]
[08/14 あか]
最新記事
最新トラックバック
裕の生態
HN:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコン、ゲーム、読書。
自己紹介:
性別は一応生物学上の表示かもしれない←
髪も短いし口調も荒い(と言われる)し、最近背中が広いと姉に言われます。なんぞこれ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com